忍者ブログ
時々。
3分の1の書く、短いお話。突如思い付いた言葉。ネタ帳とも言う。みんな、そのうち、ブログで本格的に連載とか出来たら嬉しいな。まぁ、遠い話だけどね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
3分の1
性別:
非公開
自己紹介:
不特定少数。特定多数。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/10)
(11/12)
(11/16)
(11/26)
(12/06)
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます。はい?僕ですか?あっ、自己紹介がまだでしたね。僕は葉月 優。女性みたいな名前ですが、れっきとした男ですよ。ちなみに、僕はこう見えても探偵をやっておりまして、今日から貴方には探偵見習いとして僕の助手をしてもらいます。そんな事聞いてないって?いやいや、この本を手にとって頂いた時に決まっていた事です。泊まる場所?あぁ、大丈夫ですよ。うちの二階の一室を使って下さい。だいたい僕は事務所のソファで寝ていますから。何か分からない事や、事件でひらめいた事があればすぐに声をかけていただけると幸いです。

 (コン、)

 何の音かって?ノックの音ですよ。早速依頼人の様です。さぁ、ぼけっとしてないでドアの方を向いてください。お仕事の開始です。今からが貴方の初舞台ですよ。

 「朝早く失礼します。」
 「どうぞ。どうされましたか?」

 あっ、依頼人の容姿を確認しますよ。女性。小柄でやつれておられるのかほっそりしていますね。肌の色は白く、まるで陶器のようです。前で重ねられた指の繊細な事・・・!

 「・・・あの?」

 おっと失礼。ついつい見惚れてしまいました。

 「失礼しまいました。美しい人を見るとついつい見惚れてしまいますので、」



 そんな感じで何話も続けるのは無理があるよなぁ。謎解きだらけで、最後に別紙でネタバレを書きたいなって思ったのですが、この1個前の刑事物にも応用できそうかなぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: